八幡校のブログ

今日から10月ですね!

2020/10/01

八幡市のみなさんこんにちは。

ナビ個別指導学院 八幡校です。

今日から10月、今年も残すところあと3か月となりました。

2学期が始まって1か月たちましたが、

みなさん授業にはついていけていますか?

2学期は、数学も英語も、難しくなる時期なので、

1学期よりも点数が取りにくくなります。

数学でいえば、

1年生 方程式の利用、比例

2年生 連立方程式の利用、一次関数

3年生 二次方程式、二次関数

このあたりが次の中間テストで出題されるテスト範囲だと思います。

2学期に学ぶ内容は、受験のときにも出題されやすいところです。

また、関数の問題は高校でも勉強していきます。

基本的な問題は、しっかり押さえてきたいところですね。

テストまではまだ時間があります。

テスト範囲も広くなるともいますが、分からないところは

その都度聞いて、できるようにしていきましょう!!

八幡校トップへ戻る

PageTop