八幡校のブログ

★1学期末テスト

2023/06/23

もう来週再来週でと、期末テストは目前ですね!

生徒もテストに向けての意識が強くなってきており、自習室でテスト勉強や、焦りながら提出物をしている子も多くなってきました。



そんな中での生徒とこんな話をしてました。


私「数学のプリントやってるやん!えらい!」


生徒「まあね」


私「でも答え見ながらやってるやん...」


生「だって計算めんどくさいねんもん」


私「よくそんな正直に言うねえ。


  ここは計算の部分なんやし、テストでミスなくなるように今練習頑張ってるねんから、


  今は答え見ないで頑張ろうよ!


  わからなくなったら先生呼んでや~」


生「は~い」


お家でもこんな会話して喧嘩になるお母様方多いのではないでしょうか?

正しい勉強のやり方でしないとせっかく頑張っていても効率が悪いかもしれませんよね。

ナビではおせっかいな先生が授業だけでなく、勉強のやり方まで見ていきたいと思います。

勉強のやり方が不安な方はぜひ相談にいらしてください。

残り数日、テストまで頑張りましょう!

八幡校トップへ戻る

PageTop