伊賀校のブログ

中学2年生が今知っておくと差がつく事

2022/02/01

伊賀市の皆さんこんにちは。
ナビ個別指導学院伊賀校です。

中学3年生は受験真っ只中!!
私立入試も始まり結果も出ている時期です!

中学2年生の生徒はまだ1年あるからまだ先だ~
なんて思っていませんか?

高校受験には入試の試験だけで決まるイメージがないでしょうか?

三重県の公立高校は、内申点と学力検査の2つで決まります!!

しかも3年生の内申点のみです!
つまり中学3年生からオール5だったら中学1年2年がオール3だったとしても
中学3年生のオール5が高校に行きます!

中学1年生、2年生の成績はほとんど関係ないのです!
ただ、4月中学3年生になってから頑張るぞ~!!となっても
勉強は繋がっている場合が多いので・・・
今から中学3年生1学期から成績UPするべく頑張ることで差がつきます!!

ナビ個別指導学院では、無料体験にて学年末テストの対策はもちろん
1年の総復習も実施可能です。
また、勉強の仕方や学習スケジュールの組み方などのアドバイスもさせていただいておりますので
お気軽にお越しください。

伊賀校トップへ戻る

PageTop