伊賀校のブログ

後期選抜に向けて

2022/03/03

伊賀市の皆さんこんにちは。
ナビ個別指導学院伊賀校です。

いよいよ来週は後期選抜ですね!
来週は卒業式も控えていますが、入試に向けて是非気を付けて欲しい事をお伝えします。

 

①体調管理

当日、万全な体調でないと本来の力が発揮されにくくなります。

睡眠不足や、朝ご飯を抜くなどで体調が崩れないように今から準備しておきましょう。

頭痛持ち、腹痛持ちの子は常備薬を試験会場に持っていくことを忘れないでくださいね!

 

②本番を想定した勉強

本番は45分の時間制限付きです。

家や塾で過去問を解くときは45分の時間を計ってどこに時間をかけるか、見直しの時間を作れるかなど時間を意識して取り組んでみてください。

時間がかかりそうな問題は思い切って後回しにして早く確実に解ける問題から取り組むといった、解く順番も意識できるといいですね!

 

③気持ち

入試が近づいてきて、不安や焦りが出てきた人も多いのではないでしょうか?

その不安や焦りは今まで頑張ってきたからこそ、湧き出てくる気持ちだと思います。

今まで自分がまとめてきたノートや何度も解いた過去問、塾のスケジュールなど自分が頑張ってきた証が色んな所に残っているはずです。

今までの自分の頑張りを自信に変えて、本番に備えましょう!

保護者の皆様も、お子様の今までの頑張りを褒めて当日は精一杯の笑顔で送り出してあげてください!

後期選抜まで残すところあと6日、最後まで諦めずに頑張りましょう!

伊賀校トップへ戻る

PageTop