伊賀校のブログ

ナビの"3回"最強説!?

2022/06/02

テスト返しも終わり、次の期末に向けて取り組んでいる頃だと思います。
今後のテストに向けて、皆様に紹介したい当塾での出来事ございます!
先日、中学生になって初めてのテストで満点を取ってくれた子いました!!
「100点取れた理由」を聞いたところ、
「ナビで3回繰り返し練習できたから」と言ってくれました。
「1周目は、なんとなく基本的なことは理解できたと思っていたけど、
  宿題でいざ一人で問題を解いたら全然わからなかったし間違いかった。
 2周目でやっと基本的なことも理解できて1人でも解けるようになった。
 3周目は、応用問題も解けてケアレスミスもしないようになった。
と感じたそうです!!
ナビでは、通常授業でテスト範囲を3周します。
また、学校でも同じ単元を習うので合わせたら4回も出来ます!
勿論質も大事です、まずは量をこなすこと大切です。
何度も繰り返し練習して期末でいい点数を取れるよう、一緒に頑張りましょう!

伊賀校トップへ戻る

PageTop