伊賀校のブログ

勉強と体調管理

2022/06/23

こんにちは!
6月も下旬を迎え、もうすぐ7月がやってきますね!
暑い日も増えてきたので水分補給はしっかり行いましょう!
 
最近は季節の変わり目で寒暖差の激しい日が多かったうえ、
運動会の練習やテスト勉強などでいつも以上に疲れが溜まってしま
体調を崩してしまった...!という話を耳にすることが多いです。
 
なかには、
「提出物が終わらず毎日夜遅くまで勉強していたら、
テスト前に体調を崩してしまって
テスト期間後半は全然勉強ができなかった!」
...と悔しがっている方もいました。
 
定期テストだけでなく高校入試や大学入試では
勉強して試験本番に備えることがもちろん大事ですが、
それと同じくらい、自分の健康管理を徹底することも大切です!
入試本番直前に体調を崩してしまって、
今までの努力が水の泡になってしまったらとても悔しいですよね...
 
無理せず効率よく勉強ができるように、
今のうちから自分専用の勉強計画を練っていきましょう!
1人で考えるのは難しい...と思った方、安心してください!
ナビの先生が計画を考えるお手伝いをします!
一緒に頑張りましょう!
 
以上です。
よろしくお願いいたします。

伊賀校トップへ戻る

PageTop