伊賀校のブログ

落穂拾い

2022/06/30

みなさん、こんにちは。

今日は落穂ひろいの話をします。

落穂ひろいと言えば、フランスの画家ミレーの
代表作ですね。美術の教科書に載っていますよ。

落穂ひろいとは刈り取りの終わった畑に落ちている糧を
一粒一粒拾う作業の事です。
とても根気必要ですね。
それでも拾った一粒一粒は立派な食料になります。

みなさんはテストの結果を見て、落穂ひろいをしていますか?
せっかく返却された答案をそのままにしていませんか?

もったいないです!
間違った問題は落穂と同じです。
しっかり拾って栄養にしていきましょう。

自力で解決できないときは、ナビの先生に質問しましょう。

みなさんにとっていい落穂ひろいできるように、
短冊に願いをかけておきますね。

伊賀校トップへ戻る

PageTop