伊賀校のブログ

エビングハウスの忘却曲線

2022/07/05

1学期期末テスト結果、戻されていることと思います。
主要5科目+副教科、時間の制約課せられた状況。そして、
日程的にも中間テスト後、約一か間程の猶予期間しかなく、時間との戦いでは、なかったでしょうか。
 ❶理解度の要素大きい数学、❷暗記度大きい社会、❸どちらも要する英語、理科
❷❸の変動大きかったという分析、反省あるケースは、学校指定ワークを3回繰り返せるペース配分。
これを、逆算の発想でいから始めれば、できるのかを考えてみてください。
 ワークを中心に、テストに課せられること多いため、理解の定着、そして、正しい文言を書けることは、とても大切です。
A;昨夜の夕飯、何を召し上りましたか?
B;先週の今日、何を召し上りましたか?
C;一か前、何を召し上りましたか?
人間は一日にして、約70%忘れてしまう生き物、、だそうです。
上記;A、B、Cのどこまで、即答出来ましたか??
 
Cまで即答でしたら何もすることはないです!!逆にそうでなかったら、、、今から、次の定期テストに向けて始めましょう!
ナビでは、自習室を開放しております。学習の環境を整えるところから始めてみませんか!?

伊賀校トップへ戻る

PageTop