伊賀校のブログ

夏休み中に勉強すると良いことが!?

2022/07/19

伊賀市のみなさまこんにちは。
テストの点数に不安のある生徒の皆さん!お子様の成績に不安のあるお父様、お母様!
おせっかいな先生たちと 自分で出来た!に導く塾 ナビ個別指導学院伊賀校です。

いよいよ夏休み!楽しい思い出をたくさん作って、最高の夏休みにしたいですね!
ただ、休みの間が遊びばかりになってしまっては、2学期(9月からの学校)の授業が大変になってしまいます・・・。
普段学校で何気なく勉強を頑張っている皆さんですが、実は1ヶ月で100時間近くの勉強量があります。すごい量ですね!
でも、夏休みは約40日間の休み・・・つまり100時間の勉強量が必然的に無くなってしまうわけです。これは危険です。
せっかくここまでに覚えた内容も、あれほど練習して出来るようになった問題も、全く触れなくなってしまったらやはり忘れてしまいます。

しかし、夏休みの間に学校の宿題をきちんと取り組んで、プラスでワーク等で演習もしっかりしておくと、
正しく覚えておけますし、常に得意な状態を保持できますね。
これができる・できない人で、9月以降の学力で大きな差が生まれます。中学生以上の方は休み明けテストもあるので特に要注意です。
遊ぶときはしっかり遊び、やることもきっちりやって、充実した夏休みにしていきましょうね!

ナビ個別指導学院では4回無料で体験が受けられます!!
オンライン授業でも4回受けられます!
ナビでは体験を受けられました後も気にいらなかったら入塾しなくてもかまいませんので気軽に体験を受けてみてください。

伊賀校トップへ戻る

PageTop