伊賀校のブログ

今週から学校再開!

2022/08/30

伊賀市のみなさまこんにちは。
テストの点数に不安のある生徒の皆さん!お子様の成績に不安のあるお父様、お母様!
おせっかいな先生たちと 自分で出来た!に導く塾 ナビ個別指導学院 伊賀校です。

早いもので夏休みももう少しですね。
新学期や9月からの学校の準備はきちんとできていますか?
登校前日の夜になって、〇〇がない!と言って保護者の方を混乱させないよう、
今日中に必ずチェックしておきましょうね。
また、規則正しい生活リズムに戻しておくことも重要!
長い休み期間だったので、ちょっと夜更かしをしていたり、朝は遅くまで寝てしまっていたり
する方もいるかもしれません。今日は学校があるときと同じ時間帯に就寝し、
明日は早くから起きて調子を整えておきましょうね。
中学生以上の方々は、休み明けテスト(実力テストなどの模試)も実施されるはずです。
今一度、夏課題などの内容を復習し、良いスタートが切れるようにしておくことも大切ですね。
9月の中旬以降は定期テストも控えています。今からしっかりと意識を向けて、頑張りましょう!

伊賀校トップへ戻る

PageTop