伊賀校のブログ

あの進学校目指してるの?皆笑った・・でも1年後

2023/04/18

伊賀 市のみなさまこんにちは。
テストの点数に不安のある生徒の皆さん!お子様の成績に不安のあるお父様、お母様!
おせっかいな先生たちと 自分で出来た!に導く塾 ナビ個別指導学院 伊賀校です。

今回はある生徒さんの紹介を行いたいと思います。
その生徒さんは中学3年生なったばかりの時ある進学校を目指していました。
当時ナビの学力診断テストでは偏差値44だったのですが目指している高校は偏差値55は必要でした。

お母さんは本人はそう言ってますけどね・・・。という感じだったのですが生徒の気持ちは固く、
三者面談でナビとしても合格できるような計画を立てるからあと1年頑張ろうな!!というお話をして
通常授業だけでなく入試対策講座も取っていただき1年間取り組んだ結果!!
44だった偏差値も57になり、3つ受けた私立高校もすべて合格!無事志望校にも合格出来ました!!

入試問題はいつもの定期テストと違って範囲が3年分になりますし、定期テストとは違う問題もよく出ます。
ただそのためには中学3年間の内容をしっかり復習しなければいけません。
ナビ個別指導学院では中学3年間の復習はもちろん入試問題の対策も踏まえて入試対策を計画しております。
これからの取り組み次第では志望校合格も夢ではありません!

ナビでは、無料体験や夏期講習を絶賛受付中です。
この機会に、不安を少しでも解消してみませんか?
特に学習環境、高校入試に不安をお持ちの方は、
お気軽に教室までご連絡ください

ナビ個別指導学院では4回無料で体験が受けられます!!
オンライン授業でも4回受けられます!
ナビでは体験を受けられました後も気にいらなかったら入塾しなくても
かまいませんので気軽に体験を受けてみてください。

伊賀校トップへ戻る

PageTop