伊賀校のブログ

新学年で良いスタートを切るには?

2024/03/19

伊賀 市にお住まいの皆様、こんにちは!
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾、ナビ個別指導学院 伊賀校です。
さあ、いよいよ春休みが近づいてきました!
何して遊ぼう!って皆さん思ってるかもしれないですが・・・。
春休みはそんなに長くはありません。
遊びもそうですが、【勉強】も計画的にしないとあっという間に終わってしまいます。
なので宿題は特に計画を立てて、早めに終わらせていきましょう!
ここで成績が良い生徒は、宿題を終わらせるだけで終わりません!
・・・どういう事?と思ったあなた!宿題は先生がここはちゃんと復習してほしいという内容を宿題にしています。
なので、終わらせるだけでなく、しっかり思い出して出来るようになってほしいのです!!
成績が良い生徒は宿題終わらせるだけではなくて、間違えた問題を解き直して出来るようにしてから新学年を迎えているという事です!
これはテスト前に提出しなければならないワークも同じです!
提出するために、とにかくワークをやっただけ・・・。と間違いを何度も見直してワークは全部出来るようになりました!ではかなりの差が出ます!!
この春休みは是非、宿題を終わらせるだけでなく、出来るようになって新学年を迎えましょう!!
新学年にむけて勉強が不安な方、何から始めたらいいかわからない方、ぜひナビ個別の体験授業を受けに来てみてください!
新学年を良いスタートが切れるようお手伝いしていきます!

伊賀校トップへ戻る

PageTop