伊賀校のブログ

新年度好ダッシュを決めよう!②

2024/04/04

伊賀市にお住まいの皆様、こんにちは!
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾、ナビ個別指導学院 伊賀校です。

新学期が近づき、いよいよ来週から学校が始まる地域がほとんどかと思います。
春休みの宿題がある人は、取り組んでいないページがないか最終確認をしておきましょう!

また、春休みに宿題がなかった人は学校がある期間と比べて勉強時間がガクンと減ってしまっています。
せっかく3学期に努力して覚えたことでも、何回も練習して思い出す時間を作らなければすぐに忘れてしまうの
「春休みは全く勉強しなかった〜」という人がいたら要注意です!

自分の得意分野だけでもいいので学校が始まるまでに、今まで習ったことを覚えているかチェックする時間が取れるといいですね!
新学年での生活に向けて、持ち物だけでなく勉強の準備もしておきましょう!

ナビ個別指導学院では、新学年で良いスタートが切れるようお手伝いしていきます!
新学年にむけて勉強が不安な方、何から始めたらいいかわからない方、ぜひナビ個別の体験授業を受けに来てみてください!

伊賀校トップへ戻る

PageTop