伊賀校のブログ

ドキドキの〇年生

2024/04/09

伊賀市にお住まいの皆様、こんにちは!
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾、ナビ個別指導学院 伊賀校です。

社会人の方は、ほとんどが先週が勤務スタートの週だったと思います。
そして学生の方にとっては、今週は進級して新しい学年のスタートの週
だと思います。
小学校・中学校・高校に入学された新1年生の皆さん、
ご入学おめでとうございます!
これから新しい環境に身を包み、緊張する中で友だちつくりや
勉強、部活などに打ち込む日々が始まります。
初めてのことに挑戦すると、楽しかったり やる気に満ち溢れたり、
夢中になったりする反面、負担も大きいものです。
自分が思っている以上に、4月は大変な1か月となるはずです。
中には、このままやっていけるのだろうか、と不安に感じながら
日々頑張っている人もいるのではないでしょうか?
ですがその1か月を乗り切れば、とても楽しみなゴールデンウィークが
はじまります!
友だちと遊んだり、趣味に打ち込んだりすることができる日が
4月のこの1か月頑張るだけでやってくるのです。
まずはこの1か月を、みんなで一緒に乗り切っていきましょう!

ナビ個別指導学院では、新学年で良いスタートが切れるようお手伝いしていきます!
新学年にむけて勉強が不安な方、何から始めたらいいかわからない方、ぜひナビ個別の体験授業を受けに来てみてください!

伊賀校トップへ戻る

PageTop