伊賀校のブログ

2024年も後半戦!

2024/09/26

もうすぐ9月も終わり、今年もいよいよ後半戦に入りました。
今から迫りくる冬に向けて、余裕のあるうちにできることはやっておきましょう!

どの学年もここからさらにペースがあがって、内容も難しくなっていきます。

学校の授業で、内容がしっかり理解できずに進んだ単元はありませんでしたか?
何となくわかっているけど、ちゃんと定着できているか不安な問題はありませんか?

特に、何となく理解しているけれど実はわかっていなかった!という問題は、自分が復習することでしか発見することができません。
それもテスト前に焦りながら復習をしてしまうと、なおさら気が付きにくいものです。

ですので、まだ少し余裕のあるこの時期に今までの復習や理解度確認の時間を取ってみてください。

これからは学校生活が忙しくなるだけでなく、風邪やインフルエンザも流行する時期です。
「後でやろうと先延ばしにしていたら、余裕がなくて勉強できなかった・・・」
と後悔しないように、できることから少しずつこなしていきましょう。

ナビでは体験授業や定期テスト対策講座を実施中です!
ナビ個別の先生たちと一緒に計画を立てて、テストに向けて勉強を頑張りましょう!
自習室利用もお待ちしております!

ナビ個別に少しでも興味をお持ちいただけましたら、お近くの教室までお気軽にお問い合わせください!

伊賀校トップへ戻る

PageTop