鈴鹿校のブログ

2学期期末テスト 数学94点!!

2021/01/09

Dさんは以前から数学はとても得意で、計算問題もスラスラ解けるタイプの方です。ただ、文章題になると立式で誤ってしまったり、計算ミス(単位の換算)を誘発されたりしてなかなか苦手意識が高くなっていました。テストに向けていろいろ注視して指導を続けていると、実は得意な計算問題での正答率があまり高くなっておらず、ケアレスミスが多かったんです。そこで、ナビではテスト前2回分の授業時間を使って、計算問題の正答率を100%にする特訓から始めました。もちろん、いつでもその正答率を保持できるように、自宅でも練習をしてもらい、今回のテストでは計算問題の大問は全問正解!練習した成果ですね!加えて、テスト前に行った対策は文章題のパターン練習です。基礎問題で立式を練習し、単位の換算などひと手間が必要な応用までトレーニングできたことも良かったです。日頃の塾の授業が予習型だと、テスト前に様々な対策ができるのがメリットですね!

学年末テストに向けて、しっかりと準備と練習をしていきましょう!本当におめでとうございます!!

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop