鈴鹿校のブログ

2学期期末テスト 数学96点!!

2021/01/06

Bさんは国語・英語・数学の3科目をナビで頑張ってくれていて、テストの時期だけテスト対策講座では理科と社会も加えて参加しています。

高得点を取るコツを伺ったところ、「学校のワークを前もって進めておいて、テスト期間中に何回もやり直している」とのことでした。

そうなんです、特別なこと(塾の授業をテスト前にめちゃくちゃ詰め込む、市販の教材を買いあさるなど)をしていなくて、学校のワークや教科書をしっかりと活用すれば成績UPできるということを教えてくれています。誰でもできる勉強内容ではありますが、それらを取り組むための時間として、やっぱり自宅学習の時間を日頃からきちんと取れているかどうかは大事なポイント。

とてもまじめに勉強と向き合うBさんの姿勢は、非常に素敵ですね!本当におめでとうございます!!

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop