鈴鹿校のブログ

2学期期末テスト 英語94点!!

2021/01/14

Eさんはナビの授業で、毎回必ず行っていることがあります。

それは、単語テストです!

単語を覚えることってなかなか難しいと感じる方は結構いらっしゃると思います。教科書などを読んだりノートに書いたりして記憶させるのが多いと思いますが、これは覚える作業(インプット)ですね。しかし、インプット作業ばかりではなかなかテストなどで書けないことも多く、実は覚えているかどうかの確認(アウトプット)をしていないことが原因の一つなんです。アウトプットは自分で確認テストをしてあげるだけでOKで、たとえば単語帳のようなものを使って、日本語訳を見て口頭で英単語を答える→合っているかどうか確認する、というサイクルです。このアウトプットの作業を取り入れると、より深く覚えられることが多いので暗記などの勉強時にもおすすめです。

Eさんは日頃からインプットしてもらって塾でアウトプットをしてくれているので、毎回単語問題は全問正解しています!とても努力家なので、コツコツ取り組む体力もばっちりです。

また、取れる問題で落とさないように復習をしっかりしていて、塾では英作文や長文などの応用問題を多く取り組んでくれています。

この調子でどんどんレベルアップしていきましょう!おめでとうございます!!

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop