鈴鹿校のブログ

【あと何週間?】

2021/11/25

もう11月も終わりですね。

2021年もあと1ヶ月となりました。時間が経つのはあっという間ですね。

そしてクリスマスまでちょうど1か月になりましたね!!

では、入試まではどうでしょう?

公立高校入試まで前期はあと約10週間、後期はあと15週間。

大学共通テストまであと約7週間。

この日数を見てどう思いましたか?

「まだまだ先だ」と思う人もいれば、

「もうすぐだ」と思った人もいるでしょう。

 

残り日数を見てどう感じるかは人それぞれです。

ただ、どのような日々を過ごしたとしても、残りの日数は変わりません。

入試当日で悔しい思いをしないためにも、今日から計画立てた学習、内容の精査を行いましょう!

 

まだ先のことだ、と思っている受験生以外の人も同じです!

いつかは、あなたの番がやってきます。

受験だけでなく、定期テストや単元テストでも同じです。

何となくテストを受けるのではなく、目標を立てて日々の学習計画を行いましょう。

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop