鈴鹿校のブログ

【春休みの間にしっかり準備を!!】

2022/03/31

こんにちは!日中は暖かくなってきましたが、季節の変わり目です。
皆さん、体調に気をつけて勉強に向かっていますか?
学習面では、春休みの準備がめちゃくちゃ大事って知ってますか?
実は、春休みから本格的に学校の授業がはじまるまでの間が一番勉強に取り組んでおくべき時期なんです。
春休みくらいゆっくりやすみたい。
期間も短いし、そんなにがんばらなくてもかわらない。
学校始まってからやればいいじゃん。
って思ってませんか??
そうなんです。みんな春休みは気が緩んで、同じように思ってるんです!!
だからこそ、周りと差をつけるチャンスなんです。
みんながさぼってしまいそうなこの時期にちゃんと次学年の準備をしている人が、最初の定期テスト、最初の授業で活躍できるんです!!
特に、新中1、新高1のみなさん。
卒業したから安心。受験終わったから楽だ。
なんて思わずに、この1週間、少しだけ頑張っておくことをお勧めします。
準備として次学年の予習、そのための前学年の復習。
しっかりやって、最高のスタートダッシュを切っていきましょう!!!
春休みも自習室の開放や体験授業の受付もしております。
一人だとさぼってしまいそうだなぁ、と思ったら
ぜひ近くの教室まで、お気軽にお問い合わせください!

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop