鈴鹿校のブログ

【正しいテスト分析とは?】

2022/07/12

鈴鹿市のみなさまこんにちは。
 

テストの点数に不安のある生徒の皆さん!お子様の成績に不安のあるお父様、お母様!

おせっかいな先生たちと 自分で出来た!に導く塾 ナビ個別指導学院鈴鹿校です。

 

学校はまだありますがもうすぐ夏休み!

テストも2か月近くない!!やっほ~!となりがちですがちょっと待ってください。

 

もちろん遊ぶときは思いっきり遊んでほしいのですが、1学期期末テストの分析はしてますでしょうか?

 

「分析」って言われても分かんない!という生徒も多いと思いますが、

先ずは「自分が克服すべき単元」や「これからすべき勉強内容」を書きだしましょう!

テストが終わればほとんどの人は答案を見ません。点数だけ見て後は何もしない生徒が多いです。

これは「伸びるチャンス」をみすみす見逃しています。

逆に、テストを分析してしっかり取り組めば成績上がる可能性が高いのです!!

答案用紙を見ても「自分が克服すべき単元」や「これからすべき勉強内容」が分からないという方は、ナビに持ってきてくれましたら教室長がアドバイスを行います。

 

ナビ個別指導学院では4回無料で体験が受けられます!!

オンライン授業でも4回受けられます!
ナビでは体験を受けられました後も、気にいらなかったら入塾しなくてもかまいませんので気軽に体験を受けてみてください。

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop