鈴鹿校のブログ

【夢は大きく、目標は現実的に】

2022/07/26

鈴鹿市のみなさまこんにちは。

テストの点数に不安のある生徒の皆さん!お子様の成績に不安のあるお父様、お母様!

おせっかいな先生たちと 自分で出来た!に導く塾 ナビ個別指導学院鈴鹿校です。

 

いよいよ7月も最終週を迎えましたね。

気づいたら8月が終わっていないように、計画的に学校の課題を片付けていきましょう!

さて、夢は大きく持った方が楽しみがありますね。

では、その夢をどう叶えるか、

それは、チェックポイント=目標 をたくさん作ることから始まります。

そして目標は少し頑張れば超えられるものを設定すると、モチベーションが維持できます。

小さな積み重ねを続けていくと大きな夢が叶います。

「千里の道も一歩から」

毎日のちょっとした努力が大きな結果を生みます。

まずは夏休みの宿題や学校のワークから、毎日こつこつ仕上げていきましょう!

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop