鈴鹿校のブログ

【熱中症には気をつけよう】

2023/08/04

鈴鹿市にお住まいの皆様、こんにちは!

おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾、
ナビ個別指導学院鈴鹿校です。

 

熱中症がこわい時期ですね。
外で部活に取り組んでいる方は特に要注意です!
熱中症にならないようにするための工夫を皆様はされていますでしょうか?
熱中症にならないためにも ぜひ以下のことをお気をつけください。

〇過ごしやすい室温にする
エアコンや扇風機を使って、過ごしやすい温度まで室温を下げましょう。
室内でも熱中症になる可能性があります!

〇水分補給はこまめにする
当たり前かつ最も大切なことですね!
のど がかわいたなぁ、と思う前にこまめに水分をとっておきましょう。

〇暑さに慣れておく
暑さに慣れることも熱中症対策の秘訣です。

運動して汗をかくなどして暑さに耐性をつけておきましょう!

 

ちなみに、ナビ個別指導学院ではエアコンの効いた教室で日々授業や自主学習に取り組んでいただいております。

7月中には終わらなかったけど、お盆前には宿題を終わらせておきたい

と思った方は、ぜひ涼みがてら集中して宿題を終わらせにナビ個別に来てみませんか?

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop