鈴鹿校のブログ

【小学生から塾で英語を!?】

2024/04/20

鈴鹿市にお住まいの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院鈴鹿校です。

新年度がスタートして1学期の勉強が始まっていると思いますが
しっかりついていけていますか?

さて、小学校の授業で英語が必修化されていますが、いつからされたかというと、
小3が必修化されたのは2020年度からなんです。
小4、小5はそれ以前から授業に組み込まれていました。

その影響で中学1年生の英語のテストは以前と比べて格段に難しくなってます。
小学校で習っている分は中学校では割愛されるので当たり前ですよね・・・。
 
では中学校からしっかり英語の成績をと考えるといつから塾に行くべきなのか・・・。

結論!
早ければ早い方がよいです。
ただ、遅くとも5年生までに!
手遅れになってからでは遅いです。

英語に対して不安を抱えているみなさん!
ナビ個別では一人ひとり皆さんのペースに合った授業をわかりやすく講師が実施します。
まずは体験からお気軽にどうぞ!

ぜひナビ個別の体験授業を受けに来てみてください!

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop