鈴鹿校のブログ

【宿題は、お早めに!】

2024/07/25

鈴鹿市にお住まいの皆様、こんにちは!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾、ナビ個別指導学院鈴鹿校です!

早いもので来週から8月に入ります。
夏休みの宿題はお盆前には仕上げておきましょうね♪
 
「夏休みの宿題が多くて...」
「部活もあるし...」
 
といった言い訳も聞こえてきそうですが、
学校からの宿題だけでは40日間の勉強量としては全く足りませんよ!!
 
学校がある時期には、一月あたり100時間以上授業があるのです。
いくら多いといっても、30時間以上かかる宿題なんてめったにお目にかかりません!!
 
宿題だけだと普段の勉強量の10~15%にしかならないのです!!
そして、2学期に習う内容はどの学年でも重要なことばかり。
たいていの場合、1学期より難易度は高めです!!
 
ましてや夏休み最終週に半分以上の宿題が残っている!!
そんな人は宿題やってもただの作業になりがちです。
時間は使っているけど、練習には全くならない。
これってもったいないですよね!!!
 
どんなに嫌でも宿題は提出しないといけないんです。
せっかく時間を使ったのなら、少しでも身についたほうが嬉しくないですか?
そのためにはやはりお盆前が勝負!!
 
宿題が終わったらナビスタでさらに復習しておきましょう♪

鈴鹿校トップへ戻る

PageTop