鈴鹿南校のブログ

勉強習慣をつけて文武両道を目指そう

2024/08/29

鈴鹿市にお住まいの皆様、こんにちは!
おせっかいな先生と自分でできた!に導く塾、ナビ個別指導学院鈴鹿南校です。
もうすぐ9月ですね!
体育祭や文化祭、3連休が2週連続あるなど、
楽しみなイベントが盛りだくさんで
2学期を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?
今までの記事でも、2学期は勉強内容が濃いということは
お伝えしてまいりました。
イベントごともいっぱい楽しんでいただきたいので、
勉強面も、毎日なにか1つでも覚える習慣をつけて
テスト前に無理をして詰め込むことのないようにしましょう!
もうすぐ学校が始まる今、生活リズムを立て直し勉強習慣をつけるチャンスです!
是非以下4つの「習慣化するコツ」を試してみてください。
  1. ①失敗しようがないくらい小さく始める
  2. ②具体的な目標と、必要な行動を書き出す
  3. ③「続ける」こと自体を目標にする
  4. ④記録して自分のがんばりを見える化する
長い休み明けということもあり
勉強しなくてはいけないけどやる気にならない...
という方は、ぜひ沢山ほめて伸ばしてくれる先生たちと
一緒に頑張ってみませんか?
勉強もイベントごとも濃い楽しい2学期にしましょう♪

鈴鹿南校トップへ戻る

PageTop