古川中央校のブログ

大崎市の個別指導塾:教科書が変わりましたね。

2021/04/10

崎市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院古川中央校です。

いよいよ新年度スタートしましたね。

特に中学生は今年度から新指導要領がスタートします。

ここナビでは3月から新年度の予習を行っていますが、

従来との違いを一番感じるのが中1の英語です。

昨年度まではUnit1では履修文法はbe動詞でだけで肯定文・疑問文・否定文を習いました。

ただ今年度の教科書ではおなじUnit1なのに、

疑問文の中でbe動詞・一般動詞の疑問文両方習います。

さらに助動詞canも習います。昨年まではUnit10で出てきていたので違いは歴然です。

つまり今や小学校でも英語があり、そこで理解できているのが前提のカリキュラムになっています。

なかなか大変になっています

他の学年でも、中3で仮定法を習ったり、中2で受動態を習ったりです。

そこでここナビでは一つ一つを理解してもらうべく授業を行っています。

中学生だけでなく、小学生も英語は一層、勉強する必要が出てきていますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 古川中央校  です。

本日もHPをご覧頂きありがとうございます。

[ナビの口コミ]

*体験を受けてみようと思われた方。➡こちらをクリックしてください。

*お待ちしています*

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 成績UP者多数!無料体験授業受付中!! ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

古川中央校トップへ戻る

PageTop