古川中央校のブログ

大崎市古川の個別指導塾:勉強しないとどうなるか②

2022/06/16

大崎市のみなさん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 古川中央校です。
今日も「勉強しないとどうなるか?」ということを発信したいと思います。
勉強して知識があるから、自分の身を守れたり、チャンスが来たりします。
例えばこの世の中、詐欺などで騙されて財産を失う人がいくらかいます。
その手口は把握していますか?
自分を騙そうという人間より知識がないと騙されやすいです。
何故か詐欺を働く人というのは学歴が高いです。
たくさん勉強したのでしょうね。それを正しい方向に向けたらよかったのに。
無知では自分と自分の財産は守れません。
いわば、知識は身を守る盾です。
そして無知だと、自分が上に上がるチャンスもつかむことは難しいのです。
もし宝くじで100万円当たったらどうしますか?
ただ貯金しますか?
ギャンブル.で増やそうとしますか?
株に投資しますか?
それをもとに商売を始めますか?
下に行くほど勉強が必要です。
宝くじなんて当たらない、と思うでしょう。
でもそれくらいならアルバイトで一生懸命働けば1~2年でたまります。どれも性に合わないなら、普通の仕事につきます。
ただいずれの場合も使うのが、知識です。
勉強したことの成果は、チャンスをつかむための武器です。
この武器と盾を身に付けるのが勉強です。
どうしてそれをしない、と言えますか?
「勉強しなさい」と言う存在が
学校の先生や親御さん以外にもう一人いてもいいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 古川中央校  です。

本日もHPをご覧頂きありがとうございます。

[ナビの口コミ]

*体験を受けてみようと思われた方。➡こちらをクリックしてください。

*お待ちしています*

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 成績UP者多数!無料体験授業受付中!! ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

古川中央校トップへ戻る

PageTop