古川中央校のブログ

大崎市古川の個別指導塾:何のために勉強するのか。

2022/06/18

大崎市のみなさん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 古川中央校です。
今度は「何のために勉強するか」を発信していきたいと思います。
「自信を持つため」
「勉強」とは「できなかったことをできるようにする」ことでもあると思います。
それが為されたときの達成感は自らの成長につながります。
達成感を積み重ねた人ほど、自分に自信を持てるのではないでしょうか。
「選択肢を広げるため」
何のための勉強か、よりも「成績を上げる理由」はこれだと思います。
中学3年生で、高校3年生で。
「君の進路は〇〇と〇〇と〇〇がある。どれでも選べるよ」
と言われるのと
「君の成績では〇〇しかない。ここでいいよね?」
と決めつけられてしまうのとでは、どちらがいいですか?
最も偏差値の高い進路を目指さないといけないわけではないです。
ただある程度の成績がないと、そもそも選択肢が少ないので選べません。
やりたいものをやれないどころか、行きたくない進路に進まざるを得なくなります。
今日は二つにしておきます。
まだあると思いますので、また次回発信していきます。
特にここは塾なので、②について話す機会が多くなっていますが、
究極的には「何のために学ぶか」の答えを見つけるために学ぶのかもしれませんね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 古川中央校  です。

本日もHPをご覧頂きありがとうございます。

[ナビの口コミ]

*体験を受けてみようと思われた方。➡こちらをクリックしてください。

*お待ちしています*

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 成績UP者多数!無料体験授業受付中!! ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

古川中央校トップへ戻る

PageTop