古川中央校のブログ

大崎市古川の個別指導塾:ゲームの話

2022/07/22

大崎市のみなさん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 古川中央校です。
今日はゲームの話です。
当教室長はゲームが好きです。生徒にもやっちゃダメ、どころか否定的なことも言いません。
よく勉強にもなるから、といいますから。
でもドラクエ、FFシリーズは素直に感動したりしてますね。
信長の野望とか三国志とかもやります。
異常に武将名を覚えてたりします。
勿論、役になんか立ちません。
そこから学べるものがある、とか大人のこじつけですよね。
だって楽しいですから。
気が済んだら仕事が楽しくできます。ゲームの良さはここかな、と。
気分が良くなるから、勉強もはかどるんですね。
みんなゲームの中で惰性に入った時とか、いまが止め時かな、って思う瞬間がありますよね?
誰も言わないけど。
そう思ったら止めましょう。面白くなくなってしまうから。
そうしたら、勉強もやりましょう。いつもより進むはずです。
逆に勉強したらゲームしよう、とかはもっといいですね。
集中するので。
ただ学生のみなさんは、勉強とゲームや動画はセットですよ。
ゲームして、眠くなって寝てしまったはダメ。
ナビでは必要な分の宿題は出します。
それは仕方ない。そうやって成績が上がるんですから。
でも楽しく勉強できたらいいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 古川中央校  です。

本日もHPをご覧頂きありがとうございます。

[ナビの口コミ]

*体験を受けてみようと思われた方。➡こちらをクリックしてください。

*お待ちしています*

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 成績UP者多数!無料体験授業受付中!! ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

古川中央校トップへ戻る

PageTop