泉中央校のブログ

仙台市泉区の個別指導塾:定期テスト ポイント

2018/06/19

仙台市泉区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院泉中央校です。

 

早い中学校では明日からテストですね。

今日は数学と英語のポイントをお伝えします!

数学・・・どの学年も今回の定期テストは計算問題がメインです!
ワークやプリントの問題をもう一度解き直しましょう!

 

計算間違いが多い生徒は、

 


①途中式をかかない!
②雑に書きすぎて読み間違いをしてしまう!
③約分した数字をかけ忘れる!

 

傾向があるので普段から気をつけましょうね!
 

英語・・・1年生は英単語と、be動詞の確認をしっかりしましょう!

2・3年生は、4月5月に習った文法がメインです!

ただ、前学年の最後に学習した内容も出てくる時もあるので、

文法の再確認はしておきましょう!
 

 

 


人間の脳には、一度ですぐに記憶出来る事(印象的な事)

繰り返しをする事で記憶出来る事(印象的ではない事)があります!
 


勉強はどちらかというと後者です!
 

 


繰り返し勉強する事で、自信をもってテストに臨みましょうね!
 

 


部活が休みになれば、時間の余裕も出てくると思います!
  

お友達も連れて、自習に来て下さいね!

泉中央校トップへ戻る

PageTop