泉中央校のブログ

仙台市泉区の個別指導塾  テスト対策

2018/06/21

仙台市泉区のみなさん こんにちは!

ナビ個別指導学院泉中央校です。

 

将監東、松陵、向陽台の各中学校のみなさん、

泉高校のみなさん、定期テストお疲れ様でした!

 

結果はいかがでしたか。

 

テストは終わったあとが大切と以前記したことがありましたよね。

間違えた問題を見直すことが今後の実力アップにつながります。

 

返却された解答用紙と問題用紙、

模範解答はナビに持ってきてくださいね。

 

わからなかった問題を先生に質問しても

もちろんO.K.ですよ。

 

そしてこれからテストがあるみなさんは最後の確認ですね。

 

最後の確認、何をすればよいでしょうか?

 

それは、赤バツの見直しです!!

 

特に苦手科目では同じ問題を間違える生徒が多いです。

 

テスト本番で間違えるとかなり悔しいですよね!

 

やっておいてよかった~と思えるように

頑張りましょう!!

 

 

泉中央校トップへ戻る

PageTop