泉中央校のブログ

仙台市泉区の個別指導塾  目標設定

2018/07/18

仙台市泉区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院泉中央校です。

 

今週末から夏休みですね。

昔から「夏を制する者は受験を制す」と言われます。

ナビでは入試対策講座も始まり、1年2年の

入試頻出単元から復習を行っています。

 

中学3年生全員と面談を行い志望校の確認をしましたね。

 

ここで中学3年生に強くお伝えしたいのは

 

「受かれば良いな~」では受かりませんよ!!

 

ということです。

 

なぜならほとんどの生徒が今の実力より

上のレベルの高校を志望していますよね。

 

つまり言い方を変えれば

「今のままでは受かりません!」

ということです。

 

そんな状態で

「受かれば良いな~」

で受かるほど受験は甘くはありません。

 

「必ず受かる!!」

 

という信念を強く持ってもらいたいです。

 

ここが全てのスタートになります。

 

そのうえでの受験勉強です!

 

腹を決めたら後はやるのみ!

 

ナビではスタッフ一同、本気のあなたを

全力でサポートします!

泉中央校トップへ戻る

PageTop