泉中央校のブログ

仙台市泉区の個別指導塾  

2018/09/04

仙台市泉区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院泉中央校です。

 

さて、公立高校後期選抜学力検査の日まで

残り約6か月、正確には183日となりました。

 

あとどのくらい勉強できるか計算してみましょう。

 

1日1時間しか勉強しないと183時間。

全然足りません。

 

1日2時間で366時間。

まだまだですね。

 

1日4時間でやっと732時間。

 

これを多いと感じるか少ないと感じるかは

人それぞれでしょう。

 

間違いなく言えるのは入試まであと半年、

無駄にして良い時間はありません!!

ということです。

 

人の能力に差があることは仕方がないこと。

 

ただし、時間だけはすべての人に平等に与えられていますよね。

 

自分に与えられた時間を有効活用しましょう。

 

いつも言いますが、

「やっておけばよかった・・・」

ではなく

「やっておいてよかった!!」

になるよう、頑張りましょうね。

 

泉中央校トップへ戻る

PageTop