泉中央校のブログ

仙台市泉区の個別指導塾  

2018/10/12

仙台市泉区のみなさんこんにちは。

ナビ個別指導学院泉中央校です。

 

この1週間でぐっと気温が下がりましたね。

それも関係してか体調不良で欠席する生徒が

少しずつ増えてきました。

 

風邪をひかないことが一番ですが

もしひいてしまったら早く治したいものです。

 

そのために大切なことが3点あります!

 

体を温め睡眠時間を十分確保する

良質で長い睡眠をとると体の免疫力が高まり、

風邪のウイルスを素早く撃退することができます。

 

適切な水分補給

風邪のときに不足しがちなミネラルを補給するためには、

経口補水液やスポーツドリンクを飲むのもおすすめです。

 

ビタミンCは風邪に最も有効な栄養素

ビタミンCは野菜や果物に豊富に含まれているので

積極的に摂取するようにしましょう。

 

泉中央校トップへ戻る

PageTop