泉中央校のブログ

仙台市泉区の個別指導塾  

2018/10/20

仙台市泉区のみなさん、こんにちは!!

 

ナビ個別指導学院泉中央です。

 

 

 

最近は、昼と夜の寒暖差が激しくなってきましたね!

 


教室でも、暖かい格好をした生徒さんが増えてきました!

 


体調を崩さないように手洗い、うがい、

栄養と適度な睡眠、よろしくお願いします。

 

 

 


突然ですが、将来の『夢や目標』ってありますか?

 


『いやーー。。・・・・』

 


という答えが多い気がしますが。

 


もちろん、まだ決めるのは早いかもしれませんし、

 


これから『夢』が変わっていくのは 当たり前のことです!

 


ただ、夢や目標を少しでも持つことで

 


日々の取り組み方が変わります!!

 


どんな小さな目標でも大丈夫なので、

 


自分なりの『夢・目標』を考えてみましょう!

 

 

 


例えば、

 


次回の数学のテストで目標90点以上とる!!

 


毎日腹筋背筋50回!!

 


毎日必ず自主学習以外で30分は勉強する!!

 

 


などなど。

 


もちろん勉強以外でもOKです!

 


何となくこなす勉強よりも、目的を決めてした方が、効果は変わりますよ!

 


自分の目標達成のために、コツコツやっていきましょう!

泉中央校トップへ戻る

PageTop