泉中央校のブログ

仙台市泉区の個別指導塾  学年末テスト

2019/01/26

仙台市泉区のみなさん、こんにちは!!

ナビ個別指導学院泉中央校です。

 

 

中学3年生のみなさんが入試に向けて頑張っている中
中学1年生、2年生のみなさん・・・
何か忘れていませんか?

 

 


2月半ばにはテストがありますよね!!
そうです、学年末テストですね!!!
なので、スケジュールの管理が重要です!!
 

 

中学1年生のA君にテストに向けた準備を聞きました!!

 

A君 『11月のテストの時は、ワークがギリギリまでかかったから、1週間前には終わらせるつもりです!!!』

 

先生 『じゅあ、残りの1週間は何するの~?』

 

A君 『ワークの間違えたところに印をつけたから、そこやります!!!』

  

 

A君は、前回のテストで成績UPしてから、勉強への向き合い方が少しずつ変わってきました!!

先生と話し合って、テスト前に無理の無い計画を作れるようになりました。

 

まだ時間はあるので頑張りましょう!

泉中央校トップへ戻る

PageTop