南吉成校のブログ

南吉成の個別指導塾:受験お疲れ様!

2023/03/11

仙台市にお住まいのみなさまいつもお世話になっております。

ナビ個別指導学院 南吉成校です。


今年も受験生、お疲れさまでした!!!

合格発表はまだですが、ひとまずこの1年勉強に励んだ自分を褒めましょう!

本番で力を存分に発揮できた人、そうでなかった人、様々かと思います。

しかし、この1年間ひとつのことに全力を注げたという事実は変わりません。

そして、その経験は結果がどうあれ、今後の人生で大きな財産になります。

この経験を無駄にせず、活かしてくださいね。

さらにもう一つ言いたいことがあります。

「ここからが始まりです。

高校受験を終えて、ゴールした気持ちになっている人もいるのではないでしょうか。

ですが、残念ながらそれは違います。

むしろ高校からが本番だと思っています。

次の高校3年間の過ごし方、勉強への向き合い方で人生は良い方にも悪い方にも大きく動きます。

受験を終えたばかりの人に言うには酷かもしれませんが、これが現実です。

少し休憩を取ったら、また勉強を再開し、高校での勉強に備えましょう。

また、高校での勉強に不安を抱えている人はぜひナビに一度足をお運びください。

優秀な講師とともにスタートダッシュを決めましょう!!

南吉成校トップへ戻る

PageTop