南吉成校のブログ

南吉成の個別指導塾:テスト後の動きこそ成績アップのキーになる

2023/09/19

仙台市にお住まいの皆さまいつもお世話になっております!

ナビ個別指導学院 南吉成校です!!

9月後半にも関わらず暑さが続いていますね、、、

ただ、天気予報では今週中ごろから徐々に涼しくなっていくようですね!

個人的に秋が一番好きな季節なので一刻も早く涼しくなってほしいものです、、、。


さて、本日はテスト後の動きについてお話します。

みなさんはテスト後、テストの解き直しはしていますか?

これ、意外としていない人が多いのではないかと思います。

仕事の経験上、成績がなかなか上がらない人の大半はこれをしていません。

テストの結果ももちろん大事なのですが、その後の解き直しも成績アップにおいて非常に大事になります。

解き直しが必要な理由はシンプルで、自分の苦手を認識して乗り越えるきっかけになるからです。

自分の苦手を普段の勉強の中から見つけきることは簡単ではありません。

テストをしてみて初めて気づく苦手や弱点があります。

さらに解き直しをしなければ似たような問題が再度出題されたときに、同じ間違いをする可能性が出てきます。

そんなことが起きないように、テスト後は必ず解き直しが必要なのです。


テストが満点だった人以外は必ず解き直しを行い、全問理解できるようにしましょうね!!

また、もし自分一人では復習ができない!という人は一度ナビに来て一緒に勉強してみましょう!!

ナビでは最大で4回の無料体験を実施しているので、体験をぜひ受けてみてください。

お待ちしております!

南吉成校トップへ戻る

PageTop