南吉成校のブログ

南吉成の個別指導塾:模試を有効活用しよう!!

2024/06/05

仙台市にお住まいのみなさま、いつもお世話になっております!

ナビ個別指導学院南吉成校です!!

 

今回は中学生の皆さんが実施している模試についてのお話です。

皆さん1回1回の試験をしっかり有効活用できていますか?

「解いたっきりで終わり!」だったり「なんとなく採点だけして終わり!」

になっていませんか、、、? これは本当にもったいないです。

 

1回1回のテスト結果は「自分がどこができなかったのか」を表したものであるだけではありません。

例えば「自分は選択問題をよく間違えているな~」「正答率の高い問題を自分は間違えちゃったのか!」

といった発見もできるツールなんです。

中学生からは復習も含めて大切な勉強です! しっかり見返して自分を分析してみよう(^^♪

どこを具体的に勉強すればいいか分かんない!!という方はぜひぜひご相談くださいね!

南吉成校トップへ戻る

PageTop