長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:中間テスト成績アップ事例

2021/07/10

今回の中間で88点をゲットした中3のYさんは

1年前の中間テスト後にナビに入塾しました。

中間の数学の点数は16点でした。

ほぼ文字式と方程式の基礎ができておらず

まずは夏期講習でそこの修復をしつつ

授業ではとにかく基礎の反復を徹底しました。

次の期末は29点、その次の中間は65点

その次の学年末は69点、そして・・・今回の88点です。

入塾から72点アップ、倍率で言うと実に5.5倍の点数です!!

そして注目すべきはナビでやっている数学と連動して

他の教科も伸びている点です。

入塾時175点だったのが今回は388点ですので

1年で213点アップしました!!

まさにunbelievableですが

こんなことがこの長町南校で本当に起きています。

でもここまで伸びたのは

ひとえに彼女の気持ちの変化が大きいかと思います。

こういう生徒を一人でも多くつくるために

生徒に合わせた動機づけを今後も勉強していきたいと思います。

長町南校トップへ戻る

PageTop