長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:講師インタビュー

2021/08/06

当教室のリーダー講師のF先生に聞きました。

【指導で心がけていることは?】

『生徒を褒めることです。

 どんなに小さいことでも全力で褒めること

 大切にしています。生徒のやる気を引き出し

 授業に積極的に参加するために褒めは大きな力だ

 実感しています。』

【心に残るエピソードは?】

『英語を担当した中3の女の子が高校入試に合格し、

〈勉強頑張って本当によかった。先生におかげです。〉

 言われたことです。1年間その子の頑張りを側で見ていたため

 努力が実って本当に良かったと思いました。』

【ナビ長町南校のよいところ】

『教室長はじめ先生方がとても明るいところです。

 生徒たちの質問する声笑い声がよく聞こえ、

 とても雰囲気の明るい教室だなと思います。』

【ナビに通う生徒に向けて一言!】

『先生たちはみなさんと一緒に勉強すること

 無我夢中です!!

 これからも一緒にがんばりましょう!!』

長町南校トップへ戻る

PageTop