長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:点数を上げるということ

2021/10/15

さて

『毎回同じ勉強(努力)をしている人は点数は変わらない』

と思っている人はけっこう多いと思いますが

これは間違いです。

勉強は全て単元ごとに密接につながっており

かつ学年が上がるごとに難易度も上がるからです。

1つ分からないとその内容を発展させた次の内容が待ち構えています。

『1次方程式』がわからなければ

『連立方程式』はもっとわかりませんし

『1次関数』が分からなければ

『1次関数の利用』は更にわかりませんよね。

なので

『毎回同じ勉強(努力)をしている人は点数は下がっていく』

これが真実です。

そのような中で点数をアップさせていく。

これは1人での勉強では意外と困難です。

まして教科書を見ても詳しい説明は載っていない...

さあ!

ここは思い切ってナビ長町南校の無料体験に来てみませんか?

どんな成績でもその子に合わせて褒めながら指導します♬

エブリデイエブリタイムおまちしていま~す(^^♪

長町南校トップへ戻る

PageTop