長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:中間テストのポイント(中1・英・その1)

2022/05/20

中1の英語は、UNIT1【be動詞(1・2人称)】

【一般動詞(1・2人称)】【助動詞can】

を習います。

因みに2年前までは、一般動詞はUNIT3で、

canはUNIT10っていました。

指導要領改訂で昨年度よりUNIT1で習うことに

なっています。

be動詞(~だ)は、

主語がIのときam主語がyouのときareですね。

I am Marmolejos.(私はマルモレホスです。)

疑問文be動詞を前において文末を?にします。

Are you Marmolejos?

(あなたはマルモレホスですか。)

否定文be動詞のあとにnotをおきます。

I am not Marmolejos.

(私はマルモレホスではありません。)

一般動詞は、とりあえずplay(~する),

study(勉強する),like(好きだ)など出てきた

動詞はその都度スペルと意味を覚えましょう。

動詞の後目的語(~を・に)が続きます。

I like Eagles.(私はイーグルスが好きです。)

疑問文Doを文頭につけて文末を?にします。

Do you like Hawks?

(あなたはホークスが好きですか。)

否定文動詞の前にdon'tを入れましょう。

I don't like Hawks.

(私はホークスが好きではありません。)

can(~できる)主語と動詞の間に入れます。

I can play baseball.(私は野球ができます。)

疑問文canを文頭にして文末を?にします。

Can you play baseball?

(あなたは野球ができますか。)

否定文canの後にnotを入れます。

I can not play baseball.

(私は野球ができません。)

不安な人はナビの無料体験へ!

いつでもお教えいたしま~す♬

長町南校トップへ戻る

PageTop