長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:高校生指導もやってます(^^♪

2023/07/18

昨日、仙台市営球場に我が母校仙台二高野球部の

試合を見に行きました。

残念ながらベスト16で負けてしまいましたが

私の若かりし頃を思い出して胸が熱くなりました。

それにしても私の年代は、春の県大会は準優勝

で仙台育英とともに東北大会出場、夏の大会は

ベスト4で準決勝東北に5-4で惜敗と、当時巷では

二高旋風なんて呼ばれてましたね~。

夏の大会負けた後は、次の日みんなで海に行って

その次の日からは気持ちを切り替えて受験勉強

へと向かったものです。

とは言え高1・高2で勉強をさぼったツケは

大きかったです(泣)。特に数学。

部活大変だからこそ高1・高2から塾に通って

おけばかな~り高3で楽になります。

ナビではもちろん高校生の数学・英語の指導も

行っています。まずは無料体験から。

お待ちしています(^^♪

長町南校トップへ戻る

PageTop