長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:宿題の取り組み方

2024/01/09

短い冬休みですが、量に差はあれども各学校で

宿題が出ていたかと思います。

しっかりやれましたでしょうか?

さて、この【宿題】ですが、やった方がいいのは

わかるものの、『大好き!』と言う人は

まずいないと思われます。

与えられたものゆえにどうしても受け身

取り組んでしまい、結果全く頭に残らず・・

なんてことが大いに予想されます。

宿題も、どうせやるなら『それをするとどんな

よいことがあるか』を意識して、極力能動的

取り組みたいものです。

ナビではもちろん宿題は出しますが、教室で

一度解いた問題の類題を、適度な量に絞って

動機づけとともに出しています。

詳しくは教室にて。

今年もお待ちしています(^^♪

長町南校トップへ戻る

PageTop