長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:期末テスト後気を抜くなかれ

2024/02/13

今回の期末テストは、

富沢中、八木山中の一部クラス、みどり台中の

一部クラスなどで、インフルエンザの流行による

日程変更がありました。

とりわけこの時期受験生においては体調管理に

気をつけてもらいたいところです。

さて、中1・中2の生徒は、期末テストも終わると

一気に勉強の熱も覚めてしまいがちになりますが

実はこの2~3月に学習する内容はめちゃくちゃ

高校入試頻出だったりします。

例えば数学だと、中1『データの分析と活用』

中2『確率』『データの比較』です。

これに中3『標本調査』を含めて、これらは

各中学の定期テストの範囲外になるため

一般的にはあまり熱を入れて勉強されない傾向

あります。

しか~し!宮城県の入試はこういうところが

入試問題によ~く選ばれ出題されています。

なのでその傾向を踏まえたみやぎ模試さんも

そのあたりをよ~く出題しています。

テストが終わった今こそ行動を!!

無料体験お待ちしております(^^♪

長町南校トップへ戻る

PageTop