長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:夏休み中に復習しないと・・?

2024/06/25

さて【中間テスト】も終わりました。

生徒からすると「終わった!夏休みだ~!」

となるかと思われます(笑)。

ただちょっと先に目をやると、ほとんどの

中学校で、9/2~10の間【期末テスト】

実施されます。

でも夏休みが終わって授業がスタートするのは

8/26(月)からです。8/26~30のわずか1週間で

そんなに授業は進みませんよね。

と、いうことは【期末テスト】の試験範囲

6/24~7/19の4週間で進んだところがメイン

なります。心して理解に努めましょう(笑)。

ただ、今覚えたとして夏休みを挟んで1か月後も

ずっと覚え続けること不可能です。しかも

【期末テスト】の範囲は【中間テスト】の

範囲も含む場合が多いです。

ゆえに夏休みの復習をさぼってしまうと・・

お分かりの通り、ひじょう~にまずいことに

なってします

長町南校トップへ戻る

PageTop