長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:英語の単語暗記法

2024/08/20

「英語の単語の暗記がめっちゃ得意です!!」

と言っている人を私は見たことがありません。

誰しもがやりたくなく苦痛に思うのが英単語の

暗記です。

そんな中、先日わが教室の自習室にて

中1の男の子たちが英単語をしりとりしながら

ホワイトボードに書き取りする勝負を繰り広げて

いました。とっても楽しそうにやってる姿を

見るにつけ「これはいいかも」と思いました。

勉強はいくら長時間勉強しても

結局頭に残らなければ全く意味がありません

ではどうしたら頭に残るのか?

方法は1つではありません(ちなみに私はPCで

ひたすら英文を打ち込むと単語のスペルが頭に

残ることを大人になってから発見しました)。

ナビではその子にあった勉強法を模索して

アドバイスいたします。詳しくは教室にて。

お待ちしています(^^♪

長町南校トップへ戻る

PageTop