塩釜校のブログ

定期テストのコツ!

2022/05/19

塩釜、多賀城、七ヶ浜にお住まいのみなさん

こんにちは!!

ナビ個別指導学院 塩釜校です!

 

もうそろそろ定期テスト直前ですね!

そして受験生にとっては、受験に必要な内申点が決まる大事なテスト!

そこで......

「何すればいいの!?」「定期テストで点数を取るコツは!?」「裏技ない!?」

生徒達からいろんな質問が飛んできます!

裏技は......ありません笑

でも、コツはあります!

 

まずは与えられたワークや課題をちゃんとやること。

学習内容をちゃんと理解すること。

そして・・・テスト範囲表をちゃんと見ること!

 

テスト範囲表には右側に「ポイント」が教科ごとに書かれてます!

ここが大ヒント!

ここに書かれていること=テストでも大事なところ=「ここテストに出すぞ~」という所です!

 

例えば......

(小テストの内容も復習しておくこと)とある場合 → 小テストから問題が出る可能性大。

つまり、小テストを復習しない手はありません!

というように、意外と大ヒントを見逃している生徒は多いんです。

テスト範囲の「ポイント」をよく見て、テスト対策頑張りましょう!

まだ大丈夫、と思っている生徒も、早く取り組み始めて早く済ませておいて損はないはずです。

終わらせて余裕を作ることを目指して取り組んでみてくださいね。

 

受験生の皆様も、入試対策のお申し込みが始まっております!

ナビの生徒は皆より少し早くスタートダッシュを切っておりますので、塾をお考えの方はお早め

に!

 

****************
体験授業、受け付けています。
お気軽にご連絡ください。
ナビ個別指導学院 塩釜校
0120-941-967
****************

塩釜校トップへ戻る

PageTop